【お客様の声】もっと早くこの野球教室を知ってればよかった

3年生になると時間が…

昨日の野球教室の体験に来てくれた子のお母さんの声です。

その子は小学校3年生になって、ある少年野球チームに入りました。
チームに入ったのはいいのですが、初めて野球をやるので、経験者の子と一緒にやるとボールが取れなかったりしてケガをしてしまうこともあったそうです。
初心者向けの練習ができる場所を探して体験に来てくださいました。

北摂ベースボールアカデミーの野球教室では、初心者を対象としていますので、初めて野球をやる子にぴったりの野球教室になっています。
昨日はボールを捕る練習をしましたが、それもはじめはスポンジボールをグローブでさわるところからスタートします。

飛んでくるボールをグローブでさわる

また、練習だけでなく試合までできるので、楽しんでいただけました。

ただ、3年生になると6時間目が始まり、15時30分のスタートに間に合わなくなるので、「早く知ってればよかった…」ということでした。

「16時からとか途中からでも大丈夫ですか?」との質問もいただき、途中からでも大丈夫ですよとお応えさせていただきました。
野球場の使用時間の関係で終了時刻が17時になってしまうのですが、途中参加も大歓迎です。

豊中の小学生は1,2年生から野球教室に通うのがおすすめ

豊中市内では、3年生以上になると木曜日の6時間目の授業が始まる小学校が多いようです。
3年生以上の子も大歓迎なのですが、どうしても時間の都合上、参加時間が少なくなってしまいます。
初めて野球をやってみたいという子はできれば放課後の時間に余裕のある低学年のうちに北摂ベースボールアカデミーの野球教室に参加されることをおすすめします。