教室の特長

【初めて野球をする子に合わせた専門的な指導】

野球をやったことない、見たこともない子も一緒に楽しめるプログラムを実施しています。
元小学校教員のコーチが5才〜10才くらいの子に合わせた専門的な指導をします。
初めて野球をする子も安心しておまかせください。

【保護者の方の負担をなるべくゼロに】

活動は土曜日の午前中、90分のみです。
週末の予定が野球だけになることはありません。他の習い事や家族でお出かけもできます。
またお茶くみなどの当番も一切ありませんので、保護者の方の負担が少なくご好評いただいております。

【野球道具の準備不要】

バットやグローブなどの野球道具はすべて教室に用意してありますので、購入する必要はありません。
また指定ユニフォームもありませんので、お手持ちの運動着でご参加いただけます。
お気軽に体験にお越しください。

【対外試合は行いません】

当野球教室は、少年野球チームではないので対外試合は行っておりません。
教室中に参加者をチーム分けして試合を行うことで、勝ち負けのある野球の勝負を味わいつつ楽しんで活動をしています。

野球をゆっくりはじめてみたいという方にピッタリの教室です。

教室案内

◎ 活動日時・回数

毎週土曜日 月4回

【前半クラス】 9:00〜10:30(満席・キャンセル待ち4名)
【後半クラス】 10:45〜12:15(満席・キャンセル待ち8名)

◎ 定員

各クラス12名まで

萱野小学校の運動場をソフトボールチームと共用しているため、活動に使えるスペースはあまり広くありません。
子どもたちの活動量と安全の確保のため少人数での教室になります。
ご了承ください。

◎ 対象

【前半クラス】 6才~10才くらいの子ども

【後半クラス】 5才~8才くらいの子ども

ごきょうだいで同じ時間帯が良いなど、対象年齢に関わらずできる限り柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。使用する道具は小学校低学年向けのサイズで用意しています。

◎ 活動場所

大阪府箕面市萱野2-7-40
箕面市立萱野小学校内 運動場

東門から入り、体育館の脇を通って運動場へお越しください。

駐車場はありませんので、徒歩か自転車でお越しください。
お車でお越しの場合は近くのコインパーキング等をご利用ください。

◎ アクセス

萱野小学校アクセス案内

◎ 料金

初回体験料 1,000円
入会金  無料
月会費 6,600円
年間保険料 800円

チームで統一した帽子やユニフォームの販売は行なっておりません。お手持ちの動きやすい服装でご参加ください。

初回の体験料は封筒にお名前と金額を明記の上、会場で現金でお支払いください。
入会後はクレジットカード払いをお願いしています。

会費の詳細については、入会案内をご覧ください。

◎ 活動予定

3月

2日(土)、9日(土)、16日(土) 、23日(土) 、30日(土)
      
【前半】 9:00〜10:30
【後半】10:45〜12:15

4月

6日(土)、20日(土)
※13日(土)、27日(土)はお休みです。

【前半】 9:00〜10:30
【後半】10:45〜12:15

※対象年齢により【前半】【後半】といたしますが、柔軟に対応いたしますのでご相談ください。

◎ 入会の流れ

  1. 下の体験申込みフォームより体験希望日を予約。
  2. 教室体験。現地で入会書類受取。
  3. 次回参加時に入会申込書提出。クレジットカードの登録。

まずはお気軽に体験を予約!しつこい勧誘はありません。

体験申込みフォーム

下のボタンよりお申込みフォームへお進みください。