理事長略歴

小学校1年生

祖父に初めての野球グラブを買ってもらう。

小学生の頃

野球チームに入りたかったが、親がお手伝いの負担を嫌がり入団できず、毎日1人でブロック塀にボールをぶつけて遊ぶ。

大阪教育大学附属高等学校池田校舎入学

硬式野球部で毎日野球に打ち込む。
在学中に手塚一志氏の『肩(ショルダーズ)バイブル』という本と出会い、野球でケガをしないためのトレーニングや知識に関心をもつようになる。

筑波大学体育専門学群入学

野球のトレーナーを目指して入学するが、一般の子どもたちのために指導する場がないことに気づき、「スポーツ環境をつくりだすためにはどうしたらよいか」という意識のもと、スポーツ経営学を専攻。
卒業論文のテーマは『スポーツNPOの経営におけるミッションと事業の整合性に関する考察』

筑波大学大学院体育研究科入学

大学に引き続きスポーツNPOについて研究と実践に取り組む。
千葉県柏市のNPO法人スマイルクラブで事務長として勤務。
子どもの運動教室での指導、法人の運営業務、柏市教育委員会との協働事業提案などの業務を経験。
修士論文のテーマは『スポーツNPO法人における職業化とボランタリズムに関する研究』

千葉県松戸市立小金小学校で勤務

3年生、5年生、6年生の学級担任を務める。
結婚を機に大阪へ転居

大阪府池田市立池田小学校で勤務

3年生の学級担任、支援学級担任、6年生の算数少人数指導担当を務める。
途中、2年間育児休業を取得し、家事・育児を担当する。

教員を退職し専業主夫となる。

2児の父として家事・育児に励む。

NPO法人北摂ベースボールアカデミーを立ち上げ理事長となる。

1981年10月18日生まれ 42歳