豊中市・箕面市で野球教室開催中!

活動内容

  • 野球をはじめてやってみたい。
  • 初心者なので教えてもらいたい。
  • 試合も楽しみたい。
  • けど、週末の少年野球に入るのにはちょっとハードルが…。

そんな方のための野球教室です!

北摂ベースボールアカデミーの野球教室では、元小学校教員が初心者の子どもに合わせたプログラムを実施しますので、楽しみながら野球がどんどんうまくなります。

初心者のための指導で子どもの力を伸ばします!

参加する子どもたちに合わせてテーマを設定します。
できることからはじめて楽しみながらうまくなるように工夫した練習をします。

そして、練習したことを使って毎回試合を楽しみます。
楽しく試合をする中で、野球のルールを覚えることができます。

練習したことを試合で活かす!

「アウトって何?」
「どこにボールを投げたらいいの?」
という状態から始めて、少しずつ試合の中での状況判断ができるようになっていきます。
ルールの仕組みや意味が分かるとより野球選手らしい洗練されたプレーができ、観ているお母さんたちからも思わず歓声があがります。

また、プロ野球や高校野球を観戦する面白さも分かるようになり、家族で試合を観るという楽しみも増えていきます。

特長

【初めて野球をする子に合わせた専門的な指導】

野球をやったことない、見たこともない子も一緒に楽しめるプログラムを実施しています。
元小学校教員のコーチが初心者の子に合わせた専門的な指導をします。
初めて野球をする子も安心しておまかせください。

【保護者の方の負担をなるべくゼロに】

活動は週1回90分のみです。
週末は家族で過ごしたり、他の習い事をしたりすることができます。
またお茶くみなどの当番も一切ありませんので、保護者の方の負担が少なくご好評いただいております。

【野球道具の準備不要】

バットやグローブなどの野球道具はすべて教室に用意してありますので、購入する必要はありません。
また指定ユニフォームもありませんので、お手持ちの運動着でご参加いただけます。
お気軽に体験に来てください。

【対外試合は行いません】

当野球教室は、少年野球チームではないので対外試合は行っておりません。
教室中に参加者をチーム分けして試合を行うことで、勝ち負けのある野球の勝負を味わいつつ楽しんで活動をしています。

野球をゆっくりはじめてみたいという方にピッタリの教室です。

参加者の声

試合が楽しい!

 バッティング練習で上手く打てるようになると、最後にやる試合で点が取れるようになってきたからうれしい!
 試合ではチームの勝ち負けが決まって、楽しい!
(小1)

初めて野球をやってみたい子にぴったり

 いきなりランニング等の体力作りや基礎を叩き込まれる訳ではなく、工夫を凝らした様々なゲームを楽しむ中で、徐々に練習内容もステップアップしている印象です。
 教室に入って3ヶ月半経ちましたが、だいぶ野球っぽくなってきたなぁと感じています。
 様々な遊びを取り入れたプログラムを用意して下さっているので、子供達は飽きることなくとにかく楽しそうです。仲間と遊びながら楽しく野球が出来ています。
 まさに、初めて野球をやってみたい子にぴったりの野球教室だと思います。
(小1保護者)

気軽に始めることが出来てすごく助かりました

 よくある野球教室とは少し違い、色んな動きを取り入れた、ゲーム、遊びの中で、自然と野球の動きやルールが身に付くようになっていて、楽しみながら、自分で考えながら出来るところが魅力です。
 投げる、打つ、走るといった野球の基本的な動きを特訓するような教室ではないので、そこを求める人には物足りないかと思います。
 少人数でやっているので輪に入りやすく、すぐに馴染むことが出来きました。グローブ、バットといった道具は全て貸して頂け、服装も自由なので、気軽に始めることが出来てすごく助かりました。
(小1保護者)

他の所とは違うゆるーい感じ

 ユニフォームもなく、対外試合もない、端から練習を見てると何してるのかな?って思われがちな野球チームです。本格的に基礎練習して、野球やりたい、試合したい、という方にはオススメできません。
 練習をしている動きには1つ1つに意味があり、遊び感覚で練習をうまく取り入れてるので子供たちがしんどい、疲れたなど言うことはなく毎週楽しそうに野球をしています。
 他の所とは違うゆるーい感じもありますが、礼儀は身につけてくれます。ゆるーい感じは、ぜひ体験をして感じて下さい(笑)
(小1保護者)

専門的なコーチがいて安心

 元小学校教諭のコーチが、小学生の特性も理解して教えて下さっているので、安心してお任せできます。
 何よりも、子どもが楽しそうに練習に参加しているのが1番良かったと思っています!
(小1保護者)

よく褒めてもらえます!!

 打つ、投げる、捕る の基本的な練習は子どもがやってみたい!っと思えるような楽しい内容で、他のスポーツを取り入れてあり、練習メニューは様々です。(例えばテニスラケットを使う/ラグビーボールを使う)
 そして、何と言ってもよく褒めてもらえます!!具体的にどんなプレーが良かったのか など。
 息子が野球教室の練習で楽しみにしていることは試合です。あまり野球のルールを知らなかった息子ですが子どもがわかりやすいオリジナルルールで実践することで勝ちたい!点を取る為にはどうすればいいのか?点を取られない為にはどのように守るのか?コーチに言われるのではなくチームの子ども達で話し合ったり、自然と子ども同士で声を掛け合ったりする姿が素晴らしいと思いました。野球教室に通わなければ経験出来なかった姿だと感じました。
(小1保護者)

教室概要 〜体験予約は随時受付中!お気軽にどうぞ〜

エントリークラス軟球クラス※
対 象5歳〜9歳くらいの子ども小2〜小6くらいの子ども
活動日千里北町:毎週木曜 15:30〜17:00 月4回
箕面石丸:毎週月曜 16:00〜17:30 月4回
箕面萱野:毎週土曜  9:00〜10:30 月4回
          10:45~12:15 月4回
千里北町:毎週木曜
(9月〜4月)16:00〜17:00 月4回
(5月〜8月)17:15〜18:45 月4回
料 金初回体験料 1,000円(保険料を含む)
入会金 無料
月会費 6,600円
年間保険料 800円
初回体験料 1,000円(保険料を含む)
入会金 無料
月会費(9月〜4月) 4,400円
月会費(5月〜8月) 6,600円
年間保険料 800円
※現在 軟式クラスは千里北町教室でのみ開催

会費の詳細については入会案内をご覧ください。

各教室について詳しくは教室案内ページをご覧ください。

お支払い方法

紛失や盗難事故防止のため、毎月の月会費はクレジットカード払いをお願いしています。
対応しているカードはVISA,マスターカード,JCB, アメリカンエクスプレス,Diners Club,Discoverです。
月会費は毎月2日に当月分を自動引き落としいたします。

初回の体験料は封筒にお名前と金額を明記の上、会場で現金でお支払いください。

持ち物

・動きやすい服装
・運動靴
・帽子
・タオル
・水筒

入会の流れ

  1. 下の各教室案内ページより体験希望日を予約。
  2. 教室体験。現地で入会書類受取。
  3. 次回参加時に入会申込書提出。クレジットカードの登録。

まずは教室案内ページから日程を確認して体験を予約!