親子野球イベント参加者募集!

  • 子どもに野球をやらせてみたい!
  • お休みの日に子どもと一緒に遊びたい!
  • けど、子どもとキャッチボールしてもうまく続かない…。

そんな方が親子で楽しめるイベントです。

お休みの日に親子で野球しませんか?

イベントの魅力

はじめまして!NPO法人北摂ベースボールアカデミーの植松です。

初心者のための野球教室でコーチをしています。

「子どもと一緒に野球をして遊びたい!」

そんな方は多いと思いますが、実際に親子で遊ぼうとしても意外とうまく遊べないことが多いです。

私も子どもがいるのですが、親子だけで遊ぼうとするとうまくボールを捕れなかったり打てなかったりして遊びが続きませんでした。教えてあげようとしても子どもは思ったようにできず親子ともどもイライラしてしまう、そんなこともありました。

このイベントでは同世代の親子が集まり、みんなで野球を楽しみます。

コーチが初めて野球をやる子のための遊びを紹介するので無理なく楽しめます。
親は教える必要がないので、純粋に参加者として子どもと一緒に楽しめます。

また、親子だけではできないルールのある試合も体験できます。
親子で同じチームの仲間として試合に出場!
打ったり投げたりして競い合う野球の醍醐味が味わえます。

野球に必要な道具は全て貸し出します。
グラブやバットをお持ちでなくても手ぶらでご参加いただけます。

お休みの日に親子で野球体験が気軽にできるイベントです!

室伏広治スポーツ庁長官にも表彰されました!

NPO法人北摂ベースボールアカデミーではこの親子野球イベントをはじめ、子どもや大人、女性が気軽に野球をできる取組を行っています。その取組がスポーツ庁の「Sport in Lifeアワード」という賞で評価され、優秀賞を受賞しました!

国も誰でも気軽にスポーツすることを推奨しています!

ぜひお気軽にご参加ください!

イベントの概要

日時

場所

2022年10月29日(土) 15:30〜17:00

豊中市 千里北町公園野球場

(豊中市新千里北町1-23-1)

千里中央駅から徒歩約10分
無料駐車場が6台分ございます。
満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用ください。

親子で一緒にゲームをして楽しみます!(ならびっこベースボール)

対象

5歳~9歳くらいのお子さんとそのご家族

募集人数

親子30組程度

参加料

1組2名様 1,500円
(お子さん1名様追加につき1,000円、大人1名様追加につき500円追加)
※保険料含む

安全対策

・会場にAEDを常備し、普通救命講習を修了したスタッフが対応します。
・計画的に休憩、給水の時間を確保し体調管理に配慮します。
・不意にボールやバットが体に当たらないよう、練習場所の間隔を広くとり、広い野球場を最大限に活用します。

コロナ対策

「スポーツイベントの再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」(日本スポーツ協会)に基づき、感染対策を実施した上で実施します。

参加者の皆様には下の4点についてご協力をお願いします。

  1. ご自宅での検温
  2. プレー中以外のマスクの着用
  3. 手指のアルコール消毒
  4. 連絡先の登録(申込時)

持ち物

グラブやバットなど野球用具は全て用意しておりますので、持ってきていただく必要はありません。もしご自身の道具を使いたい場合は、持ってきて使用していただくこともできます。

・運動できる服装
・運動靴
・帽子
・タオル
・水筒

イベントの様子

第3回親子野球イベントの様子がベースボール専門メディア「Full-Count」で紹介されました!
“全国最強”大阪でも深刻な野球離れ 高校部員数は全国ワースト3位の減少率

参加者の感想

野球の楽しみ方発見!

・色々な野球の楽しみ方があることを知り、とても楽しかったです。子どもたちも大満足でした!公園で野球をしたいと思いました。(小2・小4保護者)

気軽に体験できる

・親子ともとても楽しかったです。野球を気軽にできる所が少なくなってきたので、こんなイベントはできるだけ参加したいです。(小4保護者)

初心者にぴったり

・初心者でも楽しめてよかったと思う。(小1保護者)

イベントお申込み

申込人数 <必須>
大人
子ども

大人氏名(漢字) <必須>

子ども氏名(漢字) <必須>

子ども氏名(ひらがな) <必須>

子ども誕生年月 <必須>

参加者情報(2人以上参加の場合、2人目以降の参加者の氏名、ふりがな、誕生年月をご記入ください。)

郵便番号 <必須>
-

電話番号 <必須>
- -

メールアドレス <必須>

お申込みのきっかけ(複数回答可) <必須>

コーチに伝えておきたいことなどがありましたらご自由にお書きください。

プライバシーポリシー
 <必須>