開催予定

新型コロナウイルスの感染が収束するまで、当面の間、不特定多数の方にお集まりいただくイベントの開催を見合わせております。
ご了承ください。

早くたくさんの皆様と野球をして楽しむイベントが開催できる日を心待ちにしております。

親子野球イベント

・子どもと野球して遊びたいけど、道具がない。
・公園で野球が禁止されていて、やる場所がない。
・いきなりチームに入るのには気が引ける。

そんな方が親子で野球を体験できるイベントです。
お休みの日に親子で野球しませんか?

イベント内容

プログラム詳細

①あいさつ
 ・準備運動
②ドッチボール
③3班に分かれて野球体験
 A.捕る・投げる
 ・ボールをよける
 ・素手で飛んできたボールをさわる
 ・グローブを使ってみる
 B.打つ
 ・ティースタンドに置いたボールを打つ
 ・テニスラケットで打つ
 C.試合
 ・ならびっこベースボールで試合
④親子でフリータイム
 ボールを使って自由に遊びます
⑤集合・写真撮影・解散

※プログラムは当日の子どもたちの様子や状況に応じて変更する場合がございます。予めご了承下さい。

親子で一緒にゲームをして楽しみます!(ならびっこベースボール)

会場

豊中市 千里北町公園野球場

〒560-0081
豊中市新千里北町1-23-1

千里中央駅から徒歩約10分
無料駐車場が6台分ございます。
満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

対象

5歳~9歳くらいの子どもとそのご家族

募集人数

親子30組程度

参加料

1組2名様1,500円
(子ども1名様追加につき1,000円追加)

安全対策

・会場にAEDを常備し、普通救命講習を修了したスタッフが対応します。
・計画的に休憩、給水の時間を確保し体調管理に配慮します。
・不意にボールやバットが体に当たらないよう、練習場所の間隔を広くとり、広い野球場を最大限に活用します。

持ち物

グローブやバットなど野球用具は全て用意しておりますので、持ってきていただく必要はありません。もしご自身の道具を使いたい場合は、持ってきて使用していただくこともできます。

・運動できる服装
・運動靴
・帽子
・タオル
・水筒

イベントの様子

第3回親子野球イベントの様子がベースボール専門メディア「Full-Count」で紹介されました!
“全国最強”大阪でも深刻な野球離れ 高校部員数は全国ワースト3位の減少率

参加者の感想

野球の楽しみ方発見!

・色々な野球の楽しみ方があることを知り、とても楽しかったです。子どもたちも大満足でした!公園で野球をしたいと思いました。(小2・小4保護者)

気軽に体験できる

・親子ともとても楽しかったです。野球を気軽にできる所が少なくなってきたので、こんなイベントはできるだけ参加したいです。(小4保護者)

初心者にぴったり

・初心者でも楽しめてよかったと思う。(小1保護者)