外で遊んでほしい!けど…

こんにちは!NPO法人北摂ベースボールアカデミーの広報担当、井上です。

暖かくなり春本番ですね〜。みなさんいかがお過ごしですか?

私が小学生の頃(何十年前だっけ…)は、毎日のように近所の公園で野球やキックベースを思いっきりやっていた気がするんですけど、最近は球技禁止の公園も多くないですか?

ボールを使って思いっきり遊べるような場所ってなかなかないですよね。

それにお友達と遊ぼうと思っても、習い事の兼ね合いでなかなか一緒に遊べなかったり…

野球場で遊ぼう!

お子さんの外遊びでお困りのみなさんのために、どなたでも気軽に参加できるイベントを企画しました!

名付けて「野球場開放イベント」!

広〜い野球場を自由に使って、思いっきり遊びます。

野球場で遊ぶ経験ってなかなかレアですよね(笑)

子ども用のボールもバットもグローブも(なんならテニスラケットも♪)たくさん用意しています。

はじめましてのお子さんが一人で参加しても大丈夫!
スタッフが遊びのサポートをしますし、集まった子どもたちで一緒に遊ぶので、保護者の方は見学していても、ちょっとお買い物に行っていてもOK!

幼稚園児のお子さんから小学生のお子さんまで、もちろん性別は問いません♪

野球をやったことないんだけど…というお子さんも大大大歓迎です。

子どもたちは、初対面でも一緒に体を動かして遊んでるうちに、すぐ打ち解けますよ♪

イベント概要

日時

2022年5月4日(水・祝)15:30〜17:00

※時間内であれば何時に来ていただいても大丈夫です♪

場所

豊中市 千里北町公園野球場

(〒560-0081 豊中市新千里北町1-23-1)

アクセス

千里中央駅から徒歩約10分

無料駐車場が6台分ございます。
満車の場合は近隣のコインパーキングをご利用下さい。

対象

幼児から小学生くらいのお子さん

参加料

1人 800円(野球場使用料、保険料を含みます)

定員

30人(お申込み順) 

用意するもの

水筒

参加料

服装は普段着の動きやすい服装でOK!

熱中症予防のため帽子をかぶってきてください。

ご自宅の遊び道具などを持ってきていただいてもOK!(お名前を書いておいてください)

Q&A

野球には興味なさそうなんだけど参加しても大丈夫?

遊び方は自由です。野球以外の道具もありますので、お子さんの好きな遊びをしていただいて全然大丈夫です。

野球を教えてもらえる?

普段、初心者のための野球教室で教えているコーチがいますので、お気軽に声をかけてください。野球が好きになる遊びをたくさんご紹介します!

親子で遊んでもいいですか?

もちろん、ご家族で一緒に遊んでいただいてOKです。

参加料はお子様の人数分お支払いください。保険はお子様のみ対象となりますので、大人の方のケガには十分お気をつけください。

行きたいけど、その日は予定があって…

NPO法人北摂ベースボールアカデミーでは毎週水曜日に同じ場所で野球場開放を開催しています。
ご都合のよい日にご参加いただけます。

詳しい日程はこちら→https://hokusetsubaseball.org/area-service/

手ぶらでお気軽に〜

祝日だけど、お出かけの予定もまだ入れてないし、どうやって過ごそう〜

と悩まれている保護者の皆さん、5月4日(水・祝)は、ボールを思いっきり使える広い遊び場で、一緒に楽しい時間を過ごしませんか?

下のお申込みフォームからお申込みください。

2月に開催したときは定員いっぱいになった人気のイベントですので、お申込みはお早めに!

お申込みフォーム

申込人数 <必須>

参加者名(漢字) <必須>

参加者名(ひらがな) <必須>

生年月日 <必須>

参加者情報(2人以上参加の場合、2人目以降の参加者の氏名、ふりがな、生年月日をご記入ください。)

保護者氏名 <必須>

電話番号 <必須>

- -

メールアドレス <必須>

質問や伝えておきたいことなど、ご自由にお書きください。(任意)

プライバシーポリシー

 <必須>