野球をしたいのにやる場所がない!
そんな子のために空いている野球場を活用した取り組みです。

豊中市内の公園では野球をすることが禁止されています。
小学校の校庭でも思いっきりバットでボールを打つことはできないことが多いです。
平日の野球場は利用者が少なく、空いていることが多いのですが、団体で予約しなければならず、個人では利用できません。

そこで当法人が団体として空いている野球場を確保し、野球をしたい子どもたちに安全に野球ができる環境を提供することにいたしました。

活動内容

子どもたちは広い野球場を自由に使って野球をして遊びます。
友だち同士で一緒に遊んでもいいですし、野球場で出会う新しい友だちと一緒に遊んでもいいです。同じ野球好きの仲間の輪が広がります。
初めて参加する場合でも、スタッフが新しい友だちができるようにサポートいたします。

野球道具は全て用意してありますので、何も持って来なくても参加できますし、自分のグローブやバットを使うこともできます。
野球の練習をするための道具も揃っていますので、自分でバッティング練習やピッチング練習をすることもできます。

安全対策

安全に野球ができるように、スタッフが常に子どもたちを見守ります。
子どもたち同士がぶつかったり、ボールやバットが当たったりすることがないように配慮し、必要に応じて場所を移動させるなどの声をかけます。

万一けがをした場合はスタッフが応急手当をいたします。
AEDも常備し、普通救命講習を修了したスタッフが対応いたします。

会員は全員スポーツ安全保険に加入しますので、活動中及び行き帰りの事故に対して補償を受けることができます。

主な対象

小学生

主な活動日時・回数

毎週水曜日 15:30~17:00
月4回

野球場が空いている日を利用するという事業の特性上、他団体の予約が入っている場合など上記の日時・回数利用できない場合もございます。
利用可能な日時は前月15日頃にホームページに公開いたします。

4月の開放予定日時

4月1日(水) 13:30~17:00
4月8日(水) 15:30~17:00
4月15日(水) 15:30~17:00
4月22日(水) 15:30~17:00

活動場所

豊中市 千里北町公園野球場

〒560-0081 豊中市新千里北町1-23-1

料金

初回体験料 1,000円
入会金 無料
月会費 2,000円
年間保険料 800円

月4回の開催を基本としていますが、予約状況や天候等により4回開催できない場合もございます。
月の開催回数が2回以下の場合は、翌月の月会費を半額にして精算させていただきます。

当法人の野球教室に参加されている会員様は追加会費なしでご利用いただけます。

お支払い方法

紛失や盗難事故防止のため、毎月の月会費はクレジットカード払いをお願いしております。
対応しているカードはVISA,マスターカード,JCB, アメリカンエクスプレス,Diners Club,Discoverです。
月会費は毎月2日に当月分を自動引き落としいたします。

当法人はキャッシュレス・ポイント還元事業の加盟店です。

初回の体験料は封筒にお名前と金額を明記の上、会場で現金でお支払いください。

入会方法

まずは体験予約をしていただき、一度ご参加ください。
会場にて入会申込書等の書類をお渡しいたします。