思い切りボールで遊びたいのにやる場所がない!
そんな子どもたちのために野球場を開放します。

豊中市内の公園では野球をはじめとした球技が禁止されています。
そこで空いている野球場をNPO法人で団体予約し、野球などをして遊びたい子どもたちに開放します。
コーチが常時見守っているので安全に遊ぶことができます。

活動内容

子どもたちは広い野球場で自由にボールを使って遊びます。

ボールやバットなどの道具は全て用意してあるので、手ぶらでOK!

16時半頃からは集まった子どもたちで野球の試合をして遊ぶので、野球のルールを覚えて楽しめるようになります。

初めて1人で参加する場合でも、コーチが楽しく遊べるようにサポートします。

すきなだけピッチング練習!
自由に遊べます

安全対策

安全に野球ができるように、コーチが常に子どもたちを見守ります。
子どもたち同士がぶつかったり、ボールやバットが当たったりすることがないように配慮し、必要に応じて声をかけます。

万一けがをした場合はコーチが応急手当をいたします。
AEDも常備し、普通救命講習を修了したコーチが対応します。

参加者全員スポーツ安全保険に加入しますので、活動中及び行き帰りの事故も補償されます。

主な対象

幼児~小学生

定員:50名

活動日時・回数

野球場が空いている日を利用するので、他団体の予約が入っている場合など月4回実施できない場合もあります。

活動予定

毎週水曜日 15:30~17:00
月4回

4月

3日(水)、10日(水)、17日(水)、24日(水)

【時間】15:30〜17:00

5月

1日(水)、8日(水)、15日(水)、22日(水)、29日(水)

【時間】15:30〜17:00

活動場所

豊中市 千里北町公園野球場

〒560-0081 豊中市新千里北町1-23-1

料金

初回体験料 1,000円
入会金 無料
年間保険料 800円

【月定額コース】
月会費 1,600円
※前月末までにお申込みいただき、毎月2日に当月分をクレジットカードから自動で引き落とします。

【単発利用コース】
1回 800円
※ご利用の翌日にクレジットカードから引き落とします。

月4回の開催を基本としていますが、予約状況や天候等により4回開催できない場合もございます。
回数が少ない場合でも月会費の返金はございません。

お支払い方法

紛失や盗難事故防止のため、参加料のお支払いはクレジットカード払いをお願いしております。
対応しているカードはVISA,マスターカード,JCB, アメリカンエクスプレス,Diners Club,Discoverです。

初回の体験料は封筒にお名前と金額を明記の上、会場で現金でお支払いください。

入会方法

まずは体験予約をしていただき、一度ご参加ください。
会場で入会申込書等の書類をお渡しいたします。

野球場開放体験お申込み

下記のフォームよりご入力ください。