初心者のための野球教室体験イベント

  • 子どもに野球をやらせてみたい
  • 初心者にもやさしく教えてくれるところはないかな?
  • 親は手伝わず、コーチたちにお任せしたい

そんな方たちにオススメの野球教室を体験するイベントです。

お気軽にご参加ください!

イベントの概要

投げたり打ったりを楽しみながら学ぶプログラムを約60分、その後、初めてでもできる簡単なルールの試合を約30分やります。

最初の60分は、初めて野球に触れるお子さんに興味を持って楽しんでいただけるよう、鬼ごっこやミラーゲーム(コーチの真似をしてポーズを取る人気のゲームです)、的当て、玉入れ、マンツーマンキャッチングなど、バラエティに富んだ内容です。

飽きやすい年代のお子さんでも、楽しく短いプログラムを組み合わせることで、集中して取り組む姿が見られます。

主にテニスボールを使用するので、まだ手が小さいお子さんでも扱いやすく、投げたり打ったりが自然にできるようになっていきます。

バットに当てるのに慣れるまでは、用意してあるテニスラケットを使っていただいても構いません♪

初めて野球を体験するお子さんでも、無理なく野球の楽しさを味わえる内容となっています。

ボール当たるかな?

プログラムを作るのは「初心者のための野球教室」でメインコーチを務める植松コーチ。

コーチの作るプログラムで、野球のルールも知らなかった子が、毎週試合を楽しみに教室に通うようになっています。

元小学校教員で、初心者の子どもたちに分かりやすく指導するのに定評があります。

植松コーチ

また、メインコーチだけでなく、複数のコーチで指導にあたるので、どの子にも目が行き届き、手厚い指導が受けられます。子ども達に人気の優しいコーチばかりです。

初心者のための野球教室のコーチたち

必要な道具は全てそろっていますので、グローブやバットなどの道具を用意していただく必要はありません。

ユニフォームはないので、動きやすい服装でそのまま体験していただけます。

道具はそろっているので、手ぶらで参加できます!

日時

2022年3月21日(月・祝)16:00~17:30

場所

箕面市 サントリー箕面トレーニングセンター野球場 (大阪府箕面市石丸2–11–1)

箕面市立萱野東小学校北側、MaxValu箕面外院店向かい

無料駐車場あり(第3駐車場をご利用ください)

サントリーさんから施設をお借りして開催します。イベントに関するお問い合わせは主催者のNPO法人北摂ベースボールアカデミーにお願いします。(baseballacademy2019@gmail.com)
サントリーさんにお問い合わせされても対応できませんのでお気をつけください。

対象

5才~9才くらいのお子さん 男女不問

主に初めて野球をやるお子さんを対象としていますが、経験があってももちろんOKです。

対象年齢以外でも、ごきょうだいでの参加なども大歓迎です。

参加料

1名様1,000円 (1Dayレジャー保険に加入します)

定員

24名

持ち物

  • 帽子
  • 水筒
  • マスク
  • 参加料1,000円

(注)サントリーさんに会場をお借りしていますので、市販のお飲み物を持ち込まれる際はサントリー製品でお願いします。会場の自動販売機でもご購入いただけます。

参加者の声

初心者でもできる!

初心者でもできるように色々と工夫されていて、子どもも楽しく参加できました。
コーチの方々も優しく褒めてくださりながら指導してくださったので子どもも自信がついたと思います。
ありがとうございました。

グラウンドだからこそできる!

前から野球に興味がありましたが幼稚園児でも参加できると知り(しかも週1、平日)ずっと体験してみたかった。
体験してみて、楽しそうで何よりです。
バットを振るなど、グラウンドだからこそできる初めての体験ができて良かった。

もっと野球を習いたい場合は…

イベントに参加してみて、お子さんが「もっと野球やりたい!」となりましたらぜひ野球教室をご利用ください。

3月28日(月)から新しくサントリー箕面トレーニングセンター野球場で毎週月曜日16時~17時半に初心者のための野球教室を開講します。

詳しくは、教室案内ページをご覧ください。

野球教室体験イベントお申込み

申込人数 <必須>

参加者名(漢字) <必須>

参加者名(ひらがな) <必須>

性別 <必須>

生年月日 <必須>

参加者情報(2人以上参加の場合、2人目以降の参加者の氏名、ふりがな、性別、生年月日をご記入ください。)

保護者氏名 <必須>

電話番号 <必須>

- -

メールアドレス <必須>

お申込みのきっかけ(複数回答可) <必須>

コーチに伝えておきたいことがありましたらご自由にお書きください。

プライバシーポリシー

 <必須>