イベントは終了しました。

体験は随時受付けていますので、ご希望の方は、毎週木曜日の野球教室へお越しください。

初めて野球をやる子のための体験イベント

  • 子どもに野球をやらせてみたい
  • 初心者にもやさしく教えてくれるところはないかな?
  • 親は手伝わず、コーチたちにお任せしたい

そんな方たちにオススメの野球教室を体験するイベントです。

普段は平日の放課後に開催している初心者のための野球教室ですが、今回は特別に土曜日に体験イベントを実施します。
お休みの日のお出かけに、お気軽にご参加ください!

イベントの概要

90分間のイベントで投げたり打ったりを楽しみながら学ぶ練習と、初めてでもできる簡単なルールの試合をやります。
初めて野球を体験する子でも無理なく野球の楽しさを味わえるプログラムとなっています。

ボール当たるかな?

プログラムを作るのは「初心者のための野球教室」でメインコーチを務める植松コーチ。
2年間の野球教室の指導で、野球のルールも知らず、グローブも反対の手にはめていた子たちを、毎週試合を楽しめるように育てた実績があります。
元小学校教員で、初心者の子どもたちに分かりやすく指導するのに定評があります。

植松コーチ

また、メインコーチだけでなく、複数のコーチで指導にあたるので、どの子にも目が行き届き、手厚い指導が受けられます。

初心者のための野球教室のコーチたち

必要な道具は全てそろっていますので、グローブやバットなどの道具を用意していただく必要はありません。
動きやすい服装でそのまま体験していただけます。

道具はそろっているので、手ぶらで参加できます!

日時

2021年3月6日(土)15:30~17:00

場所

豊中市 千里北町公園野球場 (豊中市新千里北町1-23-1)

(豊中市のスポーツ施設案内サイト)

対象

5才~8才くらいの子どもたち

主に初めて野球をやる子どもたちを対象としていますが、経験のある子ももちろんOKです。
対象年齢以外でもご兄弟での参加なども大歓迎です。

参加料

1名様1,000円 (スポーツ安全保険に加入します)

定員

24名

参加者の声

初心者でもできる

初心者でもできるように色々と工夫されていて、子どもも楽しく参加できました。
コーチの方々も優しく褒めてくださりながら指導してくださったので子どもも自信がついたと思います。
ありがとうございました。

グラウンドだからこそできる

前から野球に興味がありましたが幼稚園児でも参加できると知り(しかも週1、平日)ずっと体験してみたかった。
体験してみて、楽しそうで何よりです。
バットを振るなど、グラウンドだからこそできる初めての体験ができて良かった。

去年の体験イベントに参加した子どもたち

初めて野球をやる子のための野球教室

初心者のための野球教室は平日の放課後に毎週実施しています。
「初心者のための野球教室」の詳しい案内はこちら
通年で実施している教室への体験も随時受け付けております。

今回の体験イベントは特別に休日のイベントとなっています。
休日は施設の予約が取りにくく、体験イベントはなかなか開催できませんので、この機会にぜひご参加ください!!

お申し込み

受付は終了いたしました。

野球教室の体験をご希望の方は毎週木曜日の教室へお越しください。