入会のご案内

入会費用

●入会金
 無料

●初年度年間保険料
 初回体験料の中から初年度年間保険料を支払いますので、入会の際には必要ありません。

●初回のお支払い金額
 体験月の残りの教室回数分
 1回1,620円×回数
 (2019年10月より1,650円×回数)

会費のお支払い方法について

入会申込書をご提出いただきましたら、登録メールアドレスに初回のお支払い請求書を送信させていただきます。
クレジットカードにて1週間以内にお支払いください。

翌月以降の月会費はご登録いただいたカードから毎月2日に当月分の月会費を自動引き落としさせていただきます。

休講について

施設利用ができないときや天候不良、天変地異など、野球教室が安全に実施できないと本アカデミーが判断するときは休講になる場合がございます。詳しくは入会規約をご確認下さい。

休講の際はご登録いただいているメールアドレスにご連絡いたします。休講の判断をいたしましたら速やかにご連絡いたしますが、急な天候の変化等により、教室実施の直前となる場合もございます。予めご了承下さい。

本アカデミーの判断により休講にする場合は、その分の会費を翌月の月会費から減額して精算させていただきます。

欠席のご連絡について

会員様のご都合で欠席される場合は、教室開始までにメールでご連絡ください。

会員様のご都合で欠席される場合は、会費の精算はいたしません。

年間保険料について

公益財団法人スポーツ安全協会のスポーツ安全保険に加入いたします。この保険は4月から翌月の3月までが保険期間となり、年度の途中から加入されても1年分の保険料が必要となります。在籍中の会員様には毎年4月に年間保険料をご請求させていただきます。

退会について

月末までにメールでご連絡いただくことで、その月末限りで退会することができます。月末までに退会のご連絡がない場合、翌月に教室に参加されなくても翌月分の月会費は引き落としされますのでご注意願います。

休会について

休会の制度はございません。1ヶ月以上お休みが続く場合は退会の手続きをお願いいたします。

教室を再開される場合、入会金は必要ありません。年間保険料も同一年度であれば不要です。ただ、ご希望する教室の会員数が定員に達している場合は再入会いただけない場合もございます。予めご了承下さい。

入会規約

(目的)
NPO法人北摂ベースボールアカデミー(以下「本アカデミー」といいます)は、野球に対する理解と関心を深め、子どもたちの健全な心身の発達、育成を図ることを目的とします。

(入会資格)
本アカデミーに入会できる方は、本アカデミーの趣旨に賛同し本規約を承諾した方とします。(以下「会員」といいます)

(入会手続き)
本アカデミーに入会する方は所定の入会手続きを行い、定める会費・諸費用をお支払いいただきます。入会する本人が未成年者の場合、本人と保護者の連名で申込み手続きを行っていただきます。保護者は本規約に基づく責任を本人と連帯して負担し、本規約に定める危険負担と本アカデミーの免責につき同意するものとします。

(資格停止及び除名)
本アカデミーは、会員が次の各号の一つに該当すると認めた場合は、会員資格の一時停止または除名をすることができます。
一 本アカデミーの定める会費・諸費用につき、3ヶ月以上滞納したとき。
(除名の場合、除名以前の費用・諸費用は全て納入していただきます。)
二 本アカデミーの用具・備品等を故意に毀損したとき。
三 本規約、その他本アカデミーが定める規則に違反したとき。
四 本アカデミーの名誉、信用を毀損し、または秩序を乱したとき。
五 入会書類に虚偽を記載したことが判明したとき。
六 会員として品位を損なうと認められる非行があったとき。
七 伝染病等他人に伝染・感染するおそれのある疾病に罹患したとき。
八 本アカデミーの合理的な指示・指導に従わないとき。
九 その他本アカデミーが、社会通念に照らし、本アカデミー会員としてふさわしくないと認めたとき。

(教室内容)
月に4回を基本とし、4回実施できない場合は実施回数に相当する金額を月会費とします。

(会費等の支払い)
会員は、本アカデミーの定める会費等を所定の方法で支払わなければなりません。会費等の種類、金額、支払期限及び支払い方法等は本アカデミーが定めるものとします。月会費は、会員が本アカデミーの会員資格を有する限り、現実に教室に参加しない場合も支払い義務が発生します。

(退会)
会員は、各月末までに本アカデミーにメールで退会連絡をすることにより、その月末限りで退会することができます。

(休会)
休会制度はございません。

(休講)
①本アカデミーは次の事由により教室を休講とすることができます。
一 施設管理者より施設利用不可の連絡があったとき。
二 天候不良が見込まれ、回復の見込みがないとき。
三 天変地異、事故等により会員の安全が確保できないと判断したとき。
四 施設の改修等により施設が利用できないとき。
五 その他休講の必要があると認められるとき。
②上記の事由により教室を休講とする場合は、1回につき月会費の4分の1の金額を翌月の月会費から減額して精算します。当月に退会する場合は休講分の会費を返金して精算します。
③本アカデミーが休講を決定した際には速やかにメール及びホームページ掲載により会員へ連絡します。

(欠席)
①会員は会員の都合により教室に出席できない場合は、教室開始までにメールで欠席の連絡をすることとします。
②会員都合による欠席の場合、会費の精算はいたしません。

(会員の利用及び事故)
①会員は、自己の責任と危険負担において、他の会員と協調して、本アカデミーの教室に参加するものとします。
②本アカデミーは、会員が教室参加中に生じた盗難、怪我その他の事故について、本アカデミーの責めに帰すべき事由がない限り、責任は負いません。会員同士の教室内外でのトラブルについても同様とします。
③会員は本アカデミーにおいて、危険行為は行ってはならないものとします。

(変更事項)
会員は、住所または連絡先等に変更のあった場合は速やかにメールにて本アカデミーに届け出るものとします。

(諸費用の改定)
本アカデミーは、本規約に基づいて会員が負担すべき諸費用を、社会情勢・経済状況の変動を参考にして改定することができます。この場合、本アカデミーは改定日の1ヶ月以上前までに改定内容をメール連絡及び本アカデミーホームページ掲載にて会員に告知するものとします。

(細則)
本規約に定めていない事項及び業務遂行上必要な細則は本アカデミーが定めるものとします。

(改定)
本規約の改定及び変更は本アカデミーにより為されるものとし、その効力は当該改定及び変更時に在籍する全ての会員に及ぶものとします。なお、本アカデミーが本規約の改定及び変更を行うときは改定日の1ヶ月前までに改定内容をメール連絡及び本アカデミーホームページ掲載にて会員に告知するものとします。

(附則)
本規約は2019年4月1日より施行します。